牙-KIBA-の不定期ブログ

牙-KIBA-関連のブログを不定期に書いていきます。アニメの他にTCGやストーリー考察も。 管理人ツイッター:https://mobile.twitter.com/shinzitusyugi

今年の今日は牙-KIBA-が放送されて12周年

f:id:tekary:20180402102650j:image

久々の更新ですがお赦しを。

さて、今年の今日2018年4月2日は牙-KIBA-が放送されて(放送開始日2006年4月2日)12周年目となります。

テレビ東京・あにてれ 牙

 管理人自身としては、毎度の如くですがそろそろBD化をだな...。前番組である「ゾイドジェネシス」や後番組「天元突破グレンラガン」はBD化しており、一方牙-KIBA-はまるで深淵に沈められたかのように何もされていない...。

 

 

 



とはいえBD化される前に再評価が必要ではないかとは思っております。再評価されることで知名度が上がる程度かもしれませんが...。

 

BD化はパターンが2つあるみたいですね。

・映像の解像度、画質や音質を向上させる場合

・ストーリー構成や演出をそのままにして作画などを描き直す場合

管理人自身はどちらかというとオリジナル版の鬱展開や描写の維持という意味では前者、或いはそれらをさらに高めるならば後者ですかね。

BD化を望んでる方々にとっては「どんなBD化が良いか」で分かれると思います。

 

最後に、毎年のようにBD化を望む言葉を書いていますが、「再評価されるべきアニメ」や「キッズアニメ(大嘘)」などの部類で多くの人(と言ってもニコニコ動画の話)の目に映っているのをたびたび見かけます。このまま知名度が高まり、再評価への道を進んでほしいなと思ってます。

 

BD化の要望したい方↓

お問い合わせ | アニプレックス オフィシャルサイト