
牙-KIBA-の不定期ブログ

牙-KIBA-関連のブログを不定期に書いていきます。アニメの他にTCGやストーリー考察も。 管理人ツイッター:https://mobile.twitter.com/shinzitusyugi

今日は牙-KIBA-が放送開始して11周年

f:id:tekary:20170402085852j:image

今日4月2日は牙-KIBA-が放送開始して11周年です。

朝8時30分から9時まで放送され、次の年の3月25日まで全51話が放送されました。

 

 管理人自身は当時このアニメを見ててかなりの強い影響を受けましたね。あと「こんなアニメは見たことが無い」「他のとはまた異質」と思いました。

 「日曜朝にこんな重厚なストーリーかつ鬱な展開があった」というわけですが作品としてはとても良い出来だとは思いますね。寧ろ放送時間帯を理由に酷評するのは間違いだと思っております。

 

 再評価あるいはBD化を心から望んでいる身としては何でこんな名作が誰もが見えないようなところに埋もれてしまったのだろうかと思ってます。

 正直今現在こういうアニメは無いのではないかとおもっています。

 

さて、放送開始11周年なので第1話を無料で視聴できるサイトのURLを貼っておきましょう。

 https://gyao.yahoo.co.jp/player/00548/v12033/v1000000000000001129/

http://www.dailymotion.com/video/x3pko1x

https://youtu.be/1EUA7nZuAuo